円形脱毛症になり行けなくばった美容院|円形脱毛症体験記私の記録

円形脱毛症体験記|私の記録トップ>円形脱毛症の美容院

円形脱毛症と美容院について

私は円形脱毛症になってから、美容院に行くのが嫌なので、自分で髪をカットして、カラーリングもしています。髪を切るのがちょっと上手くなってきている私(笑)ちゃんと切れてるでしょ?もうずっと自分でセルフカットしています

円形脱毛症と美容院

円形脱毛症になると、行きたくてもなかなか行けないのが美容院ではないでしょうか?私は円形脱毛症になって初めて美容院に行く時は、すごい勇気がいりました。

美容院に行って美容師さんから円形脱毛症になっていると指摘され、円形脱毛症になっている事を知る人も多いと聞きますが、すでに自分で知っている場合は、行くのに勇気が必要になってきます。

円形脱毛症になって始めての美容院へ

勇気を振り絞り美容院へ行きました。イスに座り、『どんな髪型にしますか?』『カラーはどうしますか?』そんな事より、円形脱毛症がある事を自分から言うべきか、気が付いて言われるのを待つべきか!そんな事を考えていると、あらぁ~お客さんハゲありますね~の一言・・三 (lll´Д`)やっぱりそうくるよね

いつも行っていた美容院はやめて、初めて行く所だったので、美容師さんの指名はしなかったのがダメだったのか、若い女の子が担当になってしまいました。

その子は悪気はないと思うんだけど、大きな声で言われ、それがすっごく恥ずかしいし、またショックを受けましたね。おまけにハゲの部分を隠すどころか、円形脱毛症の話になってしまい。悲しいやら、何やらで、円形脱毛症になってからの初美容院は終了しました。

円形脱毛症の私が美容院で必ず言う言葉

そこで、私は美容院に行く時は、始めに円形脱毛症なんで、ハゲありますからって開き治る事にしたんです。その方がつっこんで聞いてこないし、こっちも気持ちが楽になります。

中には何も言わないで、知らないフリをしてくれる人もいますが、そんな時も言っちゃいます!ハゲあったでしょって。そうすると、最近多いんですよね~円形脱毛症の人!と返事が返ってくるか、何かストレスありますか?って聞いてきます

円形脱毛症はストレスが原因だと思われているけど、全てがストレスのせいではないのにね。円形脱毛症の原因がストレスだったとしたら、私は14年近く毎日毎日そうとうなストレスだと言う事でしょ?それはあり得ないですからね。でも、1年間だけ円形脱毛にならなかった時があるんです。次はその1年間について書きたいと思います。

セルフカットしてみては?

円形脱毛症になると、どうしても脱毛部分を見られたくなくて、美容院に行くことが減ってくると思います。髪は切りたいけど、行けない!セルフカットは、最初は下手でも慣れてくれば上手になりますので、私のように自分で髪をカットする事に挑戦してみてはどうでしょう。100円ショップでも髪を切るハサミは売ってますし、慣れると楽しいですよ。

セルフカットを分かりやすく紹介されているサイト(外部サイトへ飛びます)

このページのトップへ

円形脱毛症関連ページ

円形脱毛症体験記私の記録
inserted by FC2 system