サイト管理人の自己紹介・プロフィール|円形脱毛症体験記-私の記録

円形脱毛症体験記|私の記録トップ>自己紹介・プロフィール

自己紹介・プロフィール

円形脱毛症の脱毛画像

初めまして、円形脱毛症体験記|私の記録の管理人の美香です。このサイトは私の円形脱毛症の辛かった体験や苦しかった日々を、忘れないようにと日記のように書いています。

円形脱毛症の体験サイトを作ってみて、円形脱毛症の仲間がたくさんいる事を知りました。一人で悩む辛さを知ってるので、少しでも発散できる場所として円形脱毛症の悩みを書く掲示板を設置しましたので、活用してください!

仕事について

専業主婦だったのですが、家でパソコンを使った在宅アルバイトをして家計を少し助けています。私は円形脱毛症だからと言って、暗い毎日を過ごしているわけでもなく、いたって普通に生活しています。今は完治したと思いますが、いつ再発するか解らない怖い病気なので、規則正しい生活をするように日々努力しています。

私の性格

明るい性格です。よく話し、よく笑い、よく泣きます
時にはすごく怒ることもありますが、基本的には明るく前向きな性格だと思います

職歴

営業や販売など人と接する職についてきました
(今は主婦のアフィリエイターで個人事業主として家で仕事をしています)

円形脱毛症になった人の共通点

私の知る限りでは、円形脱毛症になった事がある人は、性格が暗いわけでもなく、逆におしゃべりで、明るい人が多いような気がします。

私もそうですが、よくしゃべるし、明るい性格です。でも一度悩むと、答えが見つかるまで、ずっと悩んだり、些細な事で眠れなくなったりすることがあります。掲示板に書き込みをしてくれている人の中にも、小さい事でも悩むって人が多いです。図太い神経の人は、円形脱毛症にはならないって勝手に想像しています。

クヨクヨ悩む人が円形脱毛症になりやすいのか?

人間は誰でも悩みがあるし、小さい事でも不安になったりする人もいるけど、円形脱毛症になったら、開き直りが大事です!これは不思議なんですが、もういいや!!どうにでもなれ!!って開き直ると、髪の毛の生えるスピードが速くなります。

どうしよう!どうしようと鏡をみて、シクシク泣いていると、なぜかまったく髪の毛は生えてきません。不思議ですね~!

髪の毛が抜けて、開き直れって言っても、すぐには受け入れる事ができないと思いますが、徐々に少しづつでよいので、開き直る努力をしてください。

鏡を見るのは禁止

円形脱毛症になると、どうしても脱毛部分を鏡で見たくなります。手で触って確かめたり、毎日、一日何回もやってしまうと思いますが、この行動は円形脱毛症を悪化させます。恐怖心が強くなって、もう髪が生えて来ないんじゃないか!もっともっと抜けてしまうんじゃないか!ってどんどん怖くなり、大きなストレスになります。

辛くても辛抱して、一日何回も鏡を見ていた人は、一日一回に、一日一回見てた人は週に3回にと、鏡を見る回数を減らしてみてください。恐怖心が少しは和らぎます。

自分に暗示をかける(プラシーボ効果)

一番大事な事!それは毎日呪文のように、治る治る!円形脱毛症なんかに負けないと唱えてください。心の中で言うより、声に出して言った方が効果があります。声に出すと脳に伝わり、神経や細胞が病気を治す為に動き出します。暗示なんて馬鹿みたいと思わずに、毎日何回でも声にだしてきちんと自分に伝えてください。

私は毎日、何十回も早く治れ!髪は大事だから抜かないでって細胞に言い聞かせています。

円形脱毛症関連

円形脱毛症

このページのトップへ

円形脱毛症関連ページ

円形脱毛症体験記私の記録
inserted by FC2 system