円形脱毛症と煙草の関係は?電子タバコで禁煙|円形脱毛症体験記-私の記録

円形脱毛症体験記|私の記録トップ>円形脱毛症と煙草の関係

円形脱毛症と煙草の関係

煙草は百害あって一利なしと良く言われています。煙草にはニコチンやタールなど体に悪い影響を与える有害物質が含まれています。ニコチンは毒物及び劇物取締法に指定されている毒物で、吸収がよくすぐに脳に達します。

なので煙草を吸うと、頭がクラクラ~っとなりますよね。寝起きやきつい煙草を吸うとこの現象がおきる事があると思います。

タールには少なくとも、4000種以上の化学物質が混在し、ニコチンもその一部です。煙草を2.3本体内に入れてしまうと死んでしまうほどの毒性があります。少しでも煙草について調べてみてもこんなに怖いものだという事が解ります。

でも煙草ってうまいんだよね~♪煙草とコーヒーの組み合わせって何であんなに最高なんだ??

煙草は美味しいけど周りに迷惑だよね

副流煙は主流煙よりも発がん性が高いので、周りの人にも害を与えています。円形脱毛症の人では煙草を吸う事で血液の流れが悪くなり髪に必要なビタミンCを破壊するので、円形脱毛症の患者にとっても普通の人にとっても煙草は一日でも早くやめる!吸わないようにした方が良いですね。

私も長年喫煙者でした。つい最近禁煙を始めたばかりなので、煙草は絶対に吸うなとは言えませんが、円形脱毛症になって14年ほどずっと毎日煙草を吸って来ました。いい加減に円形脱毛症も嫌だし、顔のシミやシワも改善したい!それに煙草をやめればかなりの金額を節約できます。そう思い禁煙を開始しました。

今は禁煙補助商品がたくさん出ています。なので必死でイライラを我慢せずに楽に禁煙ができる次代になったので円形脱毛症で悩んでいて喫煙者の方は私と一緒に禁煙を始めてみませんか?

禁煙補助商品電子煙草

円形脱毛症と禁煙

>>電子タバコの購入はこちら

私も電子煙草を愛用しています。電子煙草の煙は水蒸気なので安全で周りの人にも迷惑をかけないのでおすすめです。しかも味もタバコ!軽い煙草を吸っている感覚です。しっかりと赤く光もつくのでリアル感もあり、満足ができます。

円形脱毛症と禁煙

※この写真はブログ用に撮ったものですのでブログのタイトルが入っています。

ニコチンパッチを使って最強禁煙スタート

電子煙草はニコチンを一切使用していないので、どうしても煙草を吸いたいイライラが襲ってきます。なので電子煙草と一緒にニコチンパッチを使用すると大変楽に禁煙ができます。

もちろん私も使っていますが、本当に楽に禁煙を満喫しています。食事の後は吸いたい気分に少しなるのですが、そんな時は電子煙草を吸うだけで、気分もスッキリします。この二つを同時にやれば必ず禁煙に成功すると思います。

私が使用している禁煙パッチ

円形脱毛症と禁煙 ニコチンパッチ

>>ニコチネルパッチの購入はこちら

私が使っているのはニコチネルパッチです。腹部・背中・腕のどちらかに貼って使用します。お風呂に入る時は一時剥がし、出てきた時にもう一度貼っています。

私は寝ている時も張っています。説明書には就寝時に剥がすと書いてありますが、なんかもったいないような気がして貼っちゃっています(笑)剥がした時は少し肌が赤くなっています。パッチに含まれるニコチンが無くなった時は赤くなりません。

なので赤くならなくなったら取り替えるようにして節約しています。このままステップ1で禁煙できそうな感じなのですが、経過は円形脱毛症再発から完治までの記録2に書いていきますので、また覗きに来てください。

煙草をやめられて本当に良かったです。TVで煙草一本吸うと、寿命が5分縮むって聞いてぞぉ~っとしちゃいました。主人も煙草を吸うので早くやめてくれればいいなと思っています。煙草の税金もどんどん上がるし、病気になる確率も上がるし、やっぱり煙草は良い事ないですね。でも美味しいんですけどね(笑)私はもう一生煙草は吸いません

>>煙草をやめられない人は万能サプリメントのスピルリナをおすすめします

このページのトップへ

円形脱毛症関連ページ

円形脱毛症体験記私の記録
inserted by FC2 system