2011年髪が生えるまでの記録7|円形脱毛症体験記私の記録

円形脱毛症体験記|私の記録トップ>円形脱毛症再発から完治までの写真記録7

円形脱毛症完治までの写真記録7

2011年12月13日

円形脱毛症写真|完治

皆さまご無沙汰しておりました。あれからなんと私の円形脱毛症完治でよいと言ってもいいぐらいに再発は一度もしておりません。長い道のりでした・・・何で円形脱毛症が完治したのかは、私も解らないのですが、体質が変わったのだと思います。出産して皮膚が敏感になったり、アレルギーがおきたりと嫌な事もありますが、円形脱毛症が完治したんだから、もう言うことはありません。すごく嬉しいです。

円形脱毛症にもうなりたくない

円形脱毛症~完治写真n

見てくださいこの髪の色!黒いです。今まで黒く染めた事は一度入社式の時だけで、いっつも金髪に近い明るい色にしていたのですが、母になり大人になったのでしょうか?最近は黒がお気に入りです。ザ!アジアンビューティーです(笑)

シャンプーをノンシリコンの物に変えて使っているのですが、脱色をした髪だとどうしても少しキシキシしちゃうので、今は自然の色を目指して黒くしました。ノンシリコンのシャンプーを使ってから、髪にボリュームが出て、抜け毛も減りました。洗浄力が強すぎる普通のシャンプーだと頭皮と髪に負担がかかるのがすごく解ります。

オレンジシャンプー

私が愛用しているシャンプーです。髪のボリュームがすごいでます。家族3人で使っています。

>>オレンジシャンプーはこちらで購入できます

セルフカット|円形脱毛症
小さい写真しかなかったのでこれを貼ったのですが、この頃は後頭部にボリュームを出すのが大変で、毎日ホットカーラーで巻いたり、クルクルドライヤーで巻いたりしてボリュームを出していました。

今もまだシャンプーの時の抜け毛や、ドライヤーで乾かしている時の抜け毛を見ると、ハッとして、また脱毛が始まるのか??ってすごくドキドキしちゃうので、髪に悪いであろう事はしないで、ずっとケアを続けて行きます。やめていた煙草を調子に乗って吸ってしまった時は、抜け毛が倍増して、円形脱毛症の時のように、ひっぱると抜ける現象が起きたので、怖くて二度と煙草は吸わないと誓いました。

自律神経?PMS月経前症候群

円形脱毛症が治り、PMSの症状が重くでてきたので、最近はホルモン異常を正常にする薬を飲んでいます。やはりこれも自律神経からきているものなのでしょうか。一難去ってまた一難って言うけど、本当人間の体っていろいろありますね

これからも健康に気をつけて、楽しい日々を送れるように努力をしていきたいと思います。では今回はここらへんで終わりにします。また近いうちに更新しますね!

私が飲んでる薬は命の母ホワイトです。ピンクの命の母より、私はこっちが合ってるみたいです。

皆さまの円形脱毛症が遠くに消えてしまう事を祈っています。

旅行や温泉に最適なひっぱっても取れない増毛シート 円形脱症用はこちら

円形脱毛症の記録関連ページ

このページのトップへ

円形脱毛症関連ページ

円形脱毛症体験記私の記録
inserted by FC2 system