円形脱毛症を改善する食べ物を知ろう|円形脱毛症体験記-私の記録

円形脱毛症体験記|私の記録トップ>円形脱毛症を改善する食べ物

円形脱毛症を改善する食べ物

円形脱毛症を改善する食べ物円形脱毛症を改善する食べ物について紹介します。食生活を見直し円形脱毛症を改善しよう。ストレスに効くビタミンCとパントテン酸、抜け毛を防ぐビオチンとビタミンEで円形脱毛症を改善させる

ビタミンC・パントテン酸・ビオチン・ビタミンEの働きを知る

ストレスが加わると、腎臓の隣にある副腎から副腎皮質ホルモンが分泌され、その働きで血糖値が上がり、エネルギーが増大して、ストレスと戦う態勢が整います。このホルモンの生成に使われているのが、たんぱく質とビタミンCで、副腎の働きを強化するのがパントテン酸です。ビタミンB群のビオチン不足すると髪が抜けると言われています。ビタミンEは血液の流れをよくし、地肌と髪に栄養分を行き渡らせるのに役立ちます。

円形脱毛症を改善する食べ物

ビタミンEとCの両方を含む食品カボチャやブロッコリーほうれん草などの緑黄色野菜があります。またレバーにはたんぱく質、パントテン酸、ビオチンが豊富です。

たんぱく質は納豆やたまご、サケ、イワシなどの魚にも多く含まれ、納豆とサケにはパントテン酸、たまごとイワシにはビオチンがそれぞれ含まれています。またピーナッツにはパントテン酸とビオチンが含まれているので、おやつなどで食べるのに適しています。

○抗ストレス作用がある食べ物(ビタミンC)
カボチャ、ほうれん草、ブロッコリー、シュンギク

○ストレスへの抵抗力を高める食べ物(パントテン酸)
レバー、サケ、納豆、ピーナッツ

○脱毛を予防する食べ物(ビオチン)
レバー、ピーナッツ、イワシ、たまご

円形脱毛症になり私は、漢方薬を飲もうと近くの漢方薬を売っているお店に行きました。そこで薦められたのが青汁です。

野菜を多く摂取するように言われたのですが、毎日たくさんの野菜を取るのは難しいので、サプリメントや青汁などで補うようにした方が良いと教えていただきました。サプリメントはいろいろな種類が出ているし、摂取するのも楽なので、いつもの食事にサプリメントを加えてみるのも良いと思います

血行をよくして円形脱毛症を改善

○生姜を食べて血行をよくする
生姜をすりお茶に入れてのむなど

円形脱毛症の人は低体温の人が多いと言います。手足の冷えがある人や肩こりなど、血行が悪い人は円形脱毛症になりやすいと言います。

私も手足は夏でも冷えていますし、肩こりは慢性化しています。血行を良くしようと、生姜をよく食べるようにしました。毎日生姜をお茶に入れて飲んだり、お味噌汁にも入れて飲んでいます。毎回生姜を擦るのは面倒なので、一回に多くすり、冷凍庫に入れ、いつでも食べられるようにしています。

生姜を食べるようになって、一番変わった事は、寝つきが非常に良くなりました。手足がポカポカしているのが解るので、明日もきちんと食べようって気持ちになります。

それと、生姜を飲み物などに入れて摂取すると、代謝がよくなって、ダイエット効果もあるので、大変優秀な食材です。漢方でも生姜はよく使いますもんね。寝る前の生姜入りのお茶はおすすめです。お茶の種類はなんでも大丈夫ですが、私はダイエット目的もあるので減肥茶やプーアール茶に入れて飲んでいます。

きちんとした食事って以外に難しいって思うかもしれませんが、和食を食べる!と考えれば良いと思います。昔から食べられてきた食事はやっぱり日本人の体に合っているし、栄養も豊富で体によいのです。それと食べ過ぎると体に負担がかかるので、抜け毛の原因にもなったりするみたいです。バランスのよい食事と量が大事というわけですね。

円形脱毛症の事を知って、前向きに進む事が円形脱毛症を早く完治させる近道だと思います。私もいまだに新しい円形を見つけると、心臓がどきどきしちゃうけど、いつでも前向きに頑張っています。発毛は薬だけでなく、きちんとした食生活がとても大事なので、バランスの良い食生活をしましょう。

このページのトップへ

円形脱毛症関連ページ

円形脱毛症体験記私の記録
inserted by FC2 system