2009年の円形脱毛症の写真記録|円形脱毛症体験記私の記録

円形脱毛症体験記|私の記録トップ>円形脱毛症再発から完治までの写真記録

円形脱毛症の完治までの写真記録1

髪の毛が抜ける病気の記録

大きな円形脱毛症が完治したと思ったら、また新しく2つの脱毛が見つかりました。まだ髪の毛が生えていないのですが、これからどのくらいで髪の毛が生えてくるか、完治までの記録を付けていこうと思います。

円形脱毛症の写真・画像

円形脱毛症の再発画像

2009年8月25日の円形脱毛症の画像
右側の耳の上あたりに円形脱毛症が2つ再発してしまいました。大きさは人差し指くらいと、親指くらいの大きさが2つです。まだ産毛も生えていなく、つるつるの状態になっています。これからどのくらいの時間がかかって毛が生えてくるか記録を付けていきたいと思います。

毎日欠かさず

毎日メシマコブアムラエッセンスを使用しているので、予想では一ヶ月から3ヶ月くらいで完治する予定です。まぁ予定なので、いまの所何とも言えませんが、今回も早く完治する事を祈ってケアをしていこうと思います。

(追記)2009年9月2日の円形脱毛症の画像
円形脱毛症の写真

デジカメ撮影

円形脱毛症の画像なんですが、頭皮の状態をチェックする為にかなりズームで撮ってみました。まだ髪の毛は生えて来ていません。しかもまだ髪の毛は抜けています・・・これ以上大きくならなければ良いけど。私は髪が細いですね。鏡で見るとあまり解らないけど、こうして写真にしてズームで見ると毛穴までよく解ります。

毛穴

少し毛穴も油がついているので、シャンプーの仕方を変えてみようと思っています。オリーブオイルで週一回の頭皮ケアをした時はスッキリなんですが、やはり夏場はすぐに汚れが付いてしまいます。

頭皮専用のシャンプーブラシを買いに行こうと思います。今まで使っていた物が古くなったので、ちょうど買い替えようと思っていたところなんです。子供と一緒にお風呂に入っているので、なかなかゆっくり髪を洗う事ができないんですよね。一日でも早く新しい髪の毛が生えて来る事を祈ります。

(追記)2009年9月15日の円形脱毛症の画像
円形脱毛症|脱毛写真

髪が生えてきた

上の写真から13日しか経ってないのに、もうポツポツと毛が生えてきました。すごく嬉しいです!今回はすごく早く毛が生えてきました。

マルチビタミン・ミネラルを飲んでいるのでサプリメントの効果がアップしているんだと思います。私が飲んでいるマルチビタミン・ミネラルはアサヒのものです。

(2011年12月1日現在はネイチャーメイドのマルチビタミンミネラルに変更しました)
 → 

関連ページ

このページのトップへ

円形脱毛症関連ページ

円形脱毛症体験記私の記録
inserted by FC2 system