円形脱毛症になって心療内科に行った体験談|円形脱毛症体験記-私の記録

円形脱毛症体験記|私の記録トップ>円形脱毛症と心療内科

円形脱毛症と心療内科

円形脱毛症になり、色々な皮膚科に行きましたが、円形脱毛症の再発は防げませんでした。そこで私は円形脱毛症について詳しく調べて行くと、心療内科に行けば円形脱毛症に良い治療方があると知りました。ここでは心療内科で体験した事をお話します。

初めての心療内科

私は家の近くにある、心療内科で診察をする為に、インターネットを使って自宅から近い心療内科を見つけ電話をしてみました。

心療内科はすべて予約制だと聞いたので、すぐに予約を入れました。予約の日になり、私は子供と私の母と3人で診療内科に向かいました。小さい子供がいると先生の話がきちんと聞けないと思ったので、母に子守を頼んだのですが、これは正解でした。

心療内科でカウンセリング

まず先生と話をする前にカウンセラーの人と30分ほど話しをしました。

そこでもやはり、ストレスについて主に聞かれたのですが、円形脱毛症になって10年以上も経つので、大きなストレスはありませんと言いました。

その他にも家庭環境や仕事の事などを聞かれたのですが、こんな事聞いてどうなるの?って感じで・・やっぱりここでもダメなのか~って心の中でつぶやいてしまいました。

心療内科の先生の話

カウンセリングが終了して、やっと先生と話ができました。

担当になった先生は医学書を手に、ここに円形脱毛症の事が書いてあるでしょ?この本によると円形脱毛症の原因は解らないので、精神を安定させる薬を飲むしかないねって・・

私は以前に飲んでいた漢方が自分に合っていたので、漢方を処方してもらえないかと聞きましたが、何故か漢方はあまりすすめられないと断られてしまいました。

円形脱毛症で処方された薬

私が処方された薬は安定剤のトレドミン錠15でした。
>>トレドミンとは
円形脱毛症と心療内科

日常生活でストレスが多いとは思えないし、イライラも不安もないので、どうしてこの薬なの?って思いましたが、一回飲んでみる事にしました。

飲んだ結果は何も変わらず・・トレドミンの種類は多いのですが、一番軽いものを処方されたので、何も変わらなかったのでしょうか。

なので、私はこれ一回きりで薬を飲むのをやめました。それ以来診療内科にも行っていません。一度は体験してみないとダメな性格なので、行ってみましたが、やはり私には心療内科も意味がないものでした

私が行った心療内科での事なので、他の心療内科では私にも良い薬を出してもらったり、検査などをしてくれると思いますので、すべての心療内科が悪いわけではありませんので、誤解しないようにお願いします

円形脱毛症になって病院に行くのは良いのですが、病院だけが全てではありません。体を温めると病院はいらないって言うくらいですから、自分で自分の体を守る事を考えましょう。私は毎日お味噌汁に生姜を入れて血行を良くするようにしています。寝る前に生姜を入れた飲み物を飲むと、体がポカポカして良く眠れますよ。おすすめです。
円形脱毛症
私が買ったのはこれです。サンプルで味を確かめてから購入できます

心療内科関連リンク

円形脱毛症関連ページ

このページのトップへ

円形脱毛症関連ページ

円形脱毛症体験記私の記録
inserted by FC2 system